2014/12/09

売れないのは分かっているんですが、大量仕入してしまったばかりなので自己消費以外にもこの凄まじい脱脂洗浄剤の実力をお試しいただければと。改めてニュースにする程の事でもないのですね。
要するにパーツクリーナーの原液なんですが、こちらは業務用の超強力タイプにつき市販のパーツクリーナーの様に穏やかな性能ではありません。その分余計な物が添加されていないので非常に強力な脱脂洗浄効果と揮発後は残留物や不純物が一切残らない事が特徴です。
いわゆる一般的に言うところの完全脱脂とは、油膜が無くなり乾燥状態になった事を示しますが、正確にはその脱脂洗浄剤に含まる添加物が揮発後も残留物や不純物として残っています。これでは完全脱脂とは言えませんが、BOREDがチューニングの下処理に使用しているこの脱脂洗浄剤はそれら残留物や不純物が100%残りません。なので事実上の完全脱脂と言える訳です。
金属面に対して化学的な分子結合を行う特性や金属表面上に強靭な特殊皮膜を生成するBOREDオイルの性質上、チューニングの下処理としては完全脱脂が絶対条件となります。高周波洗浄機も併用していますが、やはり脱脂洗浄剤の品質が重要視されるのでBOREDではこれらを使用しています。
ま、BOREDでも市販のパーツクリーナーは使いますので特別お勧めする程の物ではないのですが、ユーザー自身でオイルアップなどをする場合には有効なアイテムとなり、後々楽が出来ると思いますので気になる方は一度お試しいただけばと思います。 
この脱脂洗浄剤は速乾性と遅乾性の2種類をご用意しています。軽い汚れや薄い油膜には速乾性のSHAKEを、頑固な油脂や酸化した油膜には遅乾性のSOAKを。いずれも大容量の500mlボトル入りなので必要量を小分け出来る上にスプレー式のガスを含まない分、市販パーツクリーナーの3~5倍は長持ちするでしょう。
ちなみにBOREDではSOAKで浸漬させたり高周波洗浄機で使用したりの洗浄を終えてから再度SHAKEですすぐ様に追加洗浄を行っています。これで脱脂洗浄に関しては完璧です。
昨日BORED STOREへアップしました数量限定特価のFULL LINE PACKAGEにも上記2種類が含まれています。こちらのセットですが早くも残り半分の7セットとなりましたのでお早目にご注文をお待ちしています。