2014/12/20

何だか連日宅急便の入荷及び集荷遅れが続いています。
当然ながら関東からの発送などは全く問題ないのですが、東北ならまだしも異常寒波の影響で九州や北陸から数日前に発送された荷物も未だ受け取れていません。
更に何故かゆうパックだけが連日混乱しており、当日の集荷依頼も取りに来れないとの事。まぁこの時期なので宅急便各社レスンポンスが悪いのは仕方ないのですが、ゆうパックだけが何故か非常に悪い。年賀状とは別でしょ?
結局集荷に来れない場合等は時間外にこちらから本局まで荷物を持って出向き発送依頼していますが、その時の受付担当がまぁ態度の悪い事。もちろん無言で帰って来るほど大人ではありませんが、せめて話聞くフリくらいしろよと。
そんな訳で担当者曰くクリスマス後まではこの混雑が続くとの事でしたので、26〜27日辺りまでは遅延などが考えられます。更に天候が悪化した場合は比例して遅延も多くなると思いますが、出す方も受け取る側も同様にそんな状況らしいのでご注文商品の到着などに関しましては多少余裕を見ていただければと思います。
もはや誰のせいでも無いのでご理解いただければと思います。