2015/02/26

ようやくオイラーとデカールデザインが決定しました新製品のKRAKENとGOLYAT。
とりあえず現物確認の意味で手持ちのステッカーシートへプリントしてみましたが、プリントした後でホワイトだった事に気が付きましたw まぁ、あくまでも現物確認なので、実際の製品には他のBORED METHOD製品同様に透明のデカールが貼付けられます。
そして入手に苦労したこのオイラー容器。非常に気に入っています。
今回のKRAKENとGOLYATはミニチュアベアリングやメタルカーラーを専用としていますが、それは様々なジャンルで存在している為に使用状況が異なります。
ポケットやポーチで持ち運びする事もあればツールボックスやツールバッグで持ち運ぶ事もある。そうなるとやはり他のBORED METHOD製品と同じく耐久性のあるPET素材の容器が最適です。
そして注油し易すく破損し難い様に点眼タイプのノズルが理想的ですが、それらを踏まえて業者を当たってみても該当する理想の容器が見つかりません。あったとしてもPP素材などの柔らかい容器となってしまいます。これだと破損や液漏れを起こす場合もあるのでやはり実用的なPET素材に拘りました。
このオイラーはチャイルドロックとセキュリティを兼ね備えたキャップなので、よくアメリカ製品などに見られる押しながら回す事で初めて開封出来る仕組みです。
たまたま他ジャンルでこの容器を使用しているメーカーを見つけたので、無理を承知で卸してもらえないかと打診してみたところ、有り難い事に即答で了承いただき更に即日配送までしていただけました。
と言う事でようやく納得出来る容器と出会える事になり、次はデカールのデザインです。
今回は自転車関係以外のジャンルへも積極的に営業を行う予定なので、これぞBOREDと言うフォントをあえて多用しBOREDのイメージが少しでも浸透してくれたらと思っています。
と言う事で直前で慌ただしく動いていましたが、KRAKENとGOLYATは予定通り3月上旬よりデリバリー開始の見込みとなります。
また、このタイミングで香川県の高松市にあるロッドビルディングとリールカスタムのショップFRAGMENT FACTORYでもお取り扱いが開始します。先日のDECADEWORKSもそうですが、いきなりコアなビルダーやチューナーから取引いただき非常に有り難く思っています。これを機会に個人的に長年の趣味である釣具関係への営業も積極的に行うつもりですので、メーカー、ショップ、ビルダー、カスタマー、チューナー問わず極力全てに対応させていただきたいと思っています。もちろんスケートボードをはじめ他ジャンルのラジコンやエアガンなど、ホビー関係でも同様に対応させていただきますのでメールにてお問い合わせ下さい。