2015/02/13

この数日は不意の高熱などで思う様に業務を行えず本日は早朝より早出出勤して遅れを取り戻しています。
さて、本日はBORED DEALERのW-BASETEMPRA CYCLEへ新製品の247などを納品準備中です。
お陰様で新製品の247も前進モデルとなるBLOODYシリーズ同様に好評をいただいています。ちなみに247と過去製品となるBLOODYシリーズとの違いですが、どちらが性能的に上とか下とかと言う事ではなく、BLOODYシリーズには無かった物理的な油膜性を向上させる非ニュートン系粘弾性添加剤が加わった事とオイルの粘度特性がユニークな特性へ変更になった事くらいで他の成分は大幅な違いがありません。
ただし上記2点の変更点がBORED的なオイル論では大きな意味合いを持つ事となりましたので、あえてBLOODYシリーズの名称を継承せずに、また特徴的な赤い着色などの無駄?を省いて性能に特化した製品に仕上げたと言う事です。単に飽きたと言う事もありますが。
ついでに再度お伝えしますが、初期のBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT(透明長方形容器)に関しましては、例え未使用で保管状態が良好だったとして内容成分に劣化が見られる場合があります。これは100%化学合成でも流石に数年経過してしまうと目に見えない酸化や劣化が起こり性能を保証出来なくなります。
その場合は比較的容易に使用出来るチェーンオイルとして早目にご使用いただく事が無難かと思います。
さて、本日時点でまた在庫残りが少なくなりました247ですが、月末までには再度大量補充が完了いたしますので引き続きBORED STOREよりご注文お待ちしています。