2015/02/20

本日BORED STOREへ3月上旬発売のミニチュアベアリング向けチューニングオイル「KRAKEN」と、同じくメンテナンスオイルの「GOLYAT」のアップが完了しました。
現在は容器の選択とデカールデザインの最中となりますが、肝心な中身は最高に満足行く物が完成しました。
決定的な低摩擦と粘度抵抗軽減を達成し潤滑性能及び回転性能をターゲットにしたKRAKEN=クラーケンはあらゆるジャンルのミニチュアベアリング等を高速化させる事に特化しました。
巷で回転を促進させると誤解の多い固形添加剤などは一切使用せず強靭な極薄油膜だけで驚く程スピーディーな回転性能を定期的な注油のみでその回転性能を長期に渡り維持する事が可能です。
使用頻度の少ないベアリング、セラミックベアリング、チタンコートベアリング、高精度なベアリングなどにお勧めします。
一方で金属保護と油膜耐久をターゲットとしたGOLYAT=ゴリアテはあらゆるジャンルのミニチュアベアリング等を長期に渡り安定した潤滑を行う事に特化しました。
また、出先や現場での応急処置にも対応可能となる特殊な保護効果により、急な異音や回転不調などの場合にも、適量を注油し続ける事で不意の破損や故障を防ぐ事にも役立ちます。
使用頻度の多いベアリング、精度不明の安価なベアリング、異音や振動の多いベアリング、摩耗の激しいベアリングなどにお勧めします。
また、KRAKENとGOLYATは混ぜて使用する事も可能なので、使用ベアリングの状態が不明な場合は不安要素がある場合などにおいても、自身で混合する事でお好みの粘度にカスタムする事が可能です。更に自転車用ラインナップとなる他のBORED METHODオイル全てとも同様に混合が可能なのでカスタムオイルのバリエーション作りに貢献します。
より高荷重や高摩擦な状況での使用においてはTHICK HEAVYまたはABSOLUTEを適量混合する事で飛躍的に性能をアップさせる事が可能です。
PET製の容器はポケットやバッグなどに入れても違和感なく持ち運べるサイズとなり、内容量はおよそ15mlとなっていますので、ミニチュアベアリングなどに使用するには十分な容量となっています。
3月上旬発売予定にて本日より先行して受注を開始しましたが、毎度初回入荷数が少な目となりますのでお早目にBORED STOREよりご注文をお待ちしています。