2019/12/17

只今1stロットの生産中となりますVITALのヘビーバーサタイルパックロッドTysonですが、硬さや強さの具体的なインプレをお問い合わせ頂きます。
ターゲットとして例えばビッグベイトをストレス無くキャスト出来ながらもキチンとジグを扱える事としていますが、これらルアーアクションは実際に相反する動きとなります。
単にヘビーオンスをキャスト出来ると許容と言うだけでターゲットルアーとしている訳では無く、ブランクの張りと粘りを上手く調整する必要があり、それ故に国産のブランクを一から生産するに至りました。
特にガイドの位置が集中し性格と役割が決まり易いティップセクションよりも、トルクを発揮させる為のベリーセクションとバットセクションを重要視しています。
硬く曲がらないバットセクションや柔らかいだけのベリーセクションでも無い、キチンと荷重により変化する事を目指し、具体的にはおよそ700g前後の魚から顕著に曲がり始めるブランク設計として、その後5kgのウェイトまではハンドルセクションを含めてロッド全体のシナリとして変化対応します。
また、1ozのルアーを下げただけではティップが曲がる事の無い張りながら、キャスト時にはベリーからしっかりと曲がりルアーのウェイトを乗せたキャストが可能です。
クイックなレスポンスでティップを操ればキビキビとしたアクションを演出する事が出来、逆にスローなレスポンスで操ればベリーセクションまで変化してアクションさせる事が出来ます。
2ndロットの受注枠も現時点で残り数本となりましたので、引き続きお早目の先行受注にて確保させて頂ければと思います。
お買い求めはBORED STOREにてお待ちしています。