2019/12/16

18日の入荷よりデリバリーを開始致しますアップグレードした新生ALPHAグリス。
アップグレードの理由としては、決して既存のALPHAグリスが性能的に劣っている訳では無く、主成分の増ちょう剤をアップグレードした事により特性や質感が大きく変わったと言う意味です。
今までどおりオイリーでシルキーと言いますか油分が多く滑らかな質感を求める場合には既存のALPHAグリスが適していると思われますが、主成分の増ちょう剤がグリスの中では非常に多く汎用的なリチウム系と言う事から、他社製品との差別化を目的に今回はDELTAグリスと同じ主成分のウレア系へと変更した経緯となります。
ウレア系の特徴としてと言うよりも、主成分の増ちょう剤の特徴として優れた耐水性と耐熱性を誇ります。
グリスとは割合的に多くを占める主成分自体が直接性能に左右される事となり、その他に配合される添加剤などに頼る事なく基本性能に特性を加える目的となります。
つまり既存ALPHAグリスよりも耐水性と耐熱性が大幅にアップした事により、機械的と言うよりも天候全般に対して特殊な性能をプラスしたと言えます。
滑りや転がりを目的とした潤滑性能だけで言えば既存ALPHAグリスに分がありますが、耐久性を求める場合には新生ALPHAグリスが適していると言えます。
既にMETHOD製品のラインナップ中では最高の耐久性を誇るDELTAグリスと同一成分を使用する事で、成分の統一と粘度のバリエーション化を狙った事となります。
既にアナウンス済の様に、18日の入荷から順次デリバリー開始とさせて頂きますので、この度アップグレードした新生ALPHA(UG)グリスをゼヒお試しください。
引き続きのご注文はBORED STORE及びMETHODお取り扱いDEALER各店にてお待ちしています。