2020/02/28

本日全ての材料が入荷となりました事で生産を開始致しましたVITALのLIMITED VBですが、早々に多数のご注文を頂いた事で需要と共に深刻さを改めて痛感しています。
私事で言うと小学校6年生の愛息から先ほど報告を受けた話として、学校は3月23日までの休校が決定し卒業式は子供達だけで行うとの事で卒業式後の会食は中止に、更に愛息が所属するサッカーチームの6年生最後の試合となる区民大会が中止との報告を受けました。
特に人口密集地帯である都心の状況を考えると仕方ない事とは思いますが、小学校最後の想い出が立て続けに中止の連絡を受けると、親として最後を見守れない切なさを感じてしまいます。
休校期間中は基本的に外出禁止との事で、あまりにも急な状況変化にどう対処すれば良いのか?明日は家族会議になりそうです。
さて、昨日のニュースでは除菌消毒剤も品薄となっており、特にアルコールスプレーやアルコールティッシュが軒並み欠品となっているそうです。
特にアルコールは生活に密接した消毒手段として誰もが使用している物となりますが、それよりも更にウイルスへの効果が高く安全性にも優れていると言う事で塩素系も徐々に欠品が多くなって来ている事はショッピングサイトなどでも確認出来ます。
塩素系除菌剤と言っても数種類が存在するのですが、LIMITED VBで使用している次亜塩素酸は中性タイプとなりますので、あらゆる用途や箇所に対して使用可能となります。
一方で漂白剤に代表され最も多く流通している次亜塩素残ナトリウムは、塩素濃度がLIMITED VBよりも5~6倍も薄く低い上にアルカリ性で、つまり濃度を更に薄くしないと金属などを腐食させてしまう恐れがあり、その点から台所漂白剤などは濃度5%未満となっています。
先ほど配合割合から計算した上ではLIMITED VBの濃度は約600ppmと言う高濃度になりましたので、500ppm以上と言うよりは約600ppmの高濃度として、用途や箇所に合せた希釈に対応しているランニングコストに優れた塩素系となります。
今回の緊急再販として数年ぶりに再生産を行いましたLIMITED VBにおいても、昨日の受注開始直後から多数のご注文を頂いており、既に残り在庫が半数程となっています。
今回はワンロット生産としていました在庫において、以後は材料の確保が難しくなる恐れを感じていますのでお早目にご検討頂ければと思います。
今回は保存状態を最適にする為に完全遮光させたオールブラックのヒンジ付ポリエチレン容器にて販売していますので、都度使用する度に小分けして用途に合わせた希釈を行い、それ以外は冷蔵庫などに保存の上で一ヶ月を目安にとした使い切りを推奨しています。
未開封の場合は更にジップロックやタッパーなどの密閉出来る物に入れた上で、冷暗箇所にて保存頂ければ最長で半年程は成分もほぼ減退せずに保存が出来るでしょう。
とりあえずはコロナウイルスが自然に終息するであろう夏場までの対策として、引き続きBORED STOREよりお早目のご注文にてご活用頂ければと思います。
尚、デリバリーに関しましては3月2日より順次開始致しますが、混雑が予想される為に少しでも早く発送出来る様に努めさせて頂きます。