2020/02/14

MOSSY OAK社は本国アメリカでハンティングカモフラージュを提供しているメーカーにつき、流石にホームページではガチなハンティングやフィッシングなどのイメージ画像を多用しているんですが、とにかく何れもカッコイイんですよね。
またそれぞれのカモフラージュがどのシチュエーションに適しているかも分かり易く、ハンティングやフィッシングでの需要が凄まじい事も想像出来ます。
BOREDのVITALで先行受注を開始しましたTAG MESH CAPでは、この画像の3カモフラージュをセレクトしています。
一番上のOBSSESIONはMOSSY OAK社ではマスターピース的な森林イメージの一番人気なカモフラージュですが、今や街中でも普通に認知度を得たメジャーなカモフラージュとして誰もが使用出来、フィッシングユースとしては関東なら奥多摩湖、丹沢湖、亀山湖、相模湖、津久井湖など少し標高の高いリザーバーをイメージし、もちろんシーズンを問わずストリートでの使用もイメージしてセレクトしました。
真ん中のSHADOW GRASS BLADEもMOSSY OAK社では定番となり、葦原イメージとしてはオリジナルな他には無いカモフラージュとしてBOREDで最も使用率の高いカモフラージュですが、フィッシングユースとして関東なら霞ケ浦、北浦、牛久沼、印旛沼、利根川など平地のマッディフィールドをイメージでセレクトしました。
一番下のMOUNTAIN COUNTRYはMOSSY OAK社でも最新のカモフラージュとなりますが、高原イメージとして森林限界を超えた標高のカモフラージュとなり、アウトドアユースとしてハイキング、トレイルランニング、キャンピングなど、他のアウトドアウエアから少しハズしたユーザーイメージでセレクトしました。
上記はあくまでもBORED的な使用イメージからのセレクトとなりますのでシーンを問わずご使用頂けますが、機能としてはこれからのシーズンに絶対条件となる通気性に優れたメッシュ素材と水分を保持しないポリエステル素材と言う点、速乾性と携帯性に優れフィールド使用での汚れや汗などが目立たない事も重要と考えています。
アメリカより直輸入で手配を行っている都合から生産数に限りがございますので、是非お早目にBORED STOREよりご注文をお待ちしています。