2018/08/29

先日発売しましたMETHOD新製品のDEFENDERもお陰様で非常に好評を頂いておりますが、特にユーザーの多いバスフィッシングユースでのメンテナンスを目的としたMETHODラインナップの中から、先ずは基本的なセレクトとして画像の製品をお勧め致します。
実はMETHODオイルのラインナップ中で色で意識している点として、画像のBSLRオイルはスペシャルな位置付けの製品として文字通り赤色に着色していますが、例えば汎用な用途においては画像のGOLYATオイルやLIGHT DUTYオイルの様に茶色系での着色とし、逆に少し特殊な用途においてはKRAKENオイルやTHICK HEAVYオイルの様に黄色系での着色としています。
気が付かれていた方もいるかもしれませんが、実はBLOGやSNSで公表したのは初めての事です。
話は元に戻しますが、そんな色味からも判断出来る様に先ずは画像のセレクトで基本的なメンテナンスに加え防錆や耐熱などの天候による事態にも対応出来る純正よりもワンランク上のメンテナンスを行う事が可能です。
一番需要の多いベアリングへの使用はGOLYATオイルを、その他パーツの間接部や摩擦部へはLIGHT DUTYオイルを。
また極端なヘビーオンスやビッグベイトのみを長時間使用する場合や雨天での使用を前提としている場合はベアリングにLIGHT DUTYオイルを、その他パーツの間接部や摩擦部へはBSLRオイルを。
そしてメインギアやピニオンギア部へはALPHAグリスを使用し、組み付け時における上記以外の隙間や錆を気にする箇所へはDEFENDERを薄く広げ30分程後に組み付けを行ってください。
もちろん他のラインナップとしてKRAKENオイル、THICK HEAVYオイル、LDGグリス、THGグリス、DELTAグリスを更に加える事で、上記よりもチューニング要素を付加させる事が出来、使用リグやタックルに応じた使い分けや自分なりのベストセッテイングを求める場合などはお試し頂ければと思います。
只今順次在庫の補充生産を行っておりますので、引き続きBOREDのMETHOD製品のお買い求めはBORED STOREまたはMETHODお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。