2018/08/24

先日から順次デリバリーを開始していますMETHODの新製品DEFENDERですが、台風の影響で配達が遅れている地域がある様ですので今暫くお待ち頂ければと思います。
さて、そのDEFENDERですが、具体的な使用方法をお伝えし忘れていましたので改めてご説明致します。
先ずこのDEFENDERは潤滑目的のオイルでも外観保護のワックスでも無く、あくまでも裏方としての使用を前提としたアッセンブル専用皮膜油となります。
素材は油性の溶剤をメインに使用していますが、そこに防錆添加剤と高度精製鉱物油を配合しています。
つまり潤滑や極圧を目的としたオイルでは無く、酸化と乾燥を防ぐ目的として組み付けを行う際にメインの注油対象パーツ以外全般に使用する目的のオイルとなります。
具体的な使用方法として事前に脱脂されたパーツ部へDEFENDERを塗布しますが、容器の蓋裏に付属のブラシを利用してネジ頭部などには一滴垂らし、その他ボディ面部には薄く延ばして塗布してください。
非常に粘度が低く浸透性に優れ細かな隙間や溝にも速やかに浸透しますが、塗布後は直ぐに使用せず30分ほど乾燥させてDEFENDERを揮発させれば完了です。
DEFENDERの揮発後には配合成分中の防錆添加剤と高度精製鉱物油が油性皮膜として残り、その軟性皮膜は半乾性につき静電気を寄せ付けず防錆と油分の供給を行います。
金属をメインとしていますが他にも耐油性の塗膜や樹脂などにも使用頂けますので、事前にテストの上でご使用頂ければと思います。
BORED STOREの製品ページにも簡潔に使用方法を追記致しましたので上記と併せてご確認ください。
初回生産分の残りも僅かとなりますのでお買い求めはBORED STOREまたはMETHODお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。