2018/08/07

先週付けでBOREDのBLOG及びSNSにて告知致しましたMETHODの新製品アッセンブル専用皮膜性油DEFENDERを8月21日付けで発売致します。
今回は現在までのBOREDとしてもMETHODとしても初のケミカルラインナップとなる、組み付け時のアッセンブルを専用対象とした皮膜性油となります。
特にベアリングやギアなどメインの注油パーツとは逆の発想で、その受け側ボディやネジ類などを対象とした皮膜性油となり、細かなパーツの集合体であるフィッシングリールを中心に使用ターゲットとして企画しました。
素材の一部に敢えて石油系炭化水素を用いる事で揮発性溶剤の特徴である水よりも遥かに超低粘度な性状により、細かな隙間や溝にまで瞬時に浸透し成分を行き渡らせた後に揮発します。
その揮発後は極薄い皮膜として特殊防錆添加剤と高度精製鉱物油のみが軟質皮膜状として残り、使用部の金属に対し長期的な防錆効果と組み付け時の潤滑効果を付加します。
フィッシングリールの組み込み時などにメインのオイルやグリスとは別の専用設計として、組み付け時に必要最低限な油分とBSLRよりも更に強力で耐久に優れた極薄皮膜の防錆効果を同時に加味する事が出来ます。
また、このDEFENDERは30ml入りの専用ブラシ付PP容器を採用し、付属の簡易ブラシをキャップ裏に取り付ける事でマニキュアの様な方法でDEFENDERを塗布する事が出来ます。
メインパーツから周辺への錆拡大など誰もが経験した事のある錆の被害を防ぐ目的や油分不足で乾燥劣化したパーツなどへの対応として誕生したBORED初のアッセンブル専用皮膜性油DEFENDERは、メンテナンスやチューニングなどの作業依頼時に付加価値を加味するだけで無く、その後の定期的なメンテナンス時においても作業効率をアップさせる役割として是非ご活用頂ければと思います。
本日より先行受注を開始致しましたが、毎度の事ながら初回生産分は少量となりますので引き続きBORED STOREよりお早目のご注文をお待ちしています。