2017/09/25

この夏からサンプル製作を開始し現在最終段階としてサンプルテストを行っています防錆性能を加えたオイルですが、この度BSLRことBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT RVISEDEのバージョンアップとしてリニューアルする方向を検討しています。
今まで過去のMETHODオイル&グリスにはいわゆる防錆添加剤と言われる材料を使用して来ませんでした。
これはMETHODオイル&グリスの水置変換性に依存した防錆性能としてそれなりの効果を得られて来たからですが、マルチパーパスを唱う意味で不足している決定的な防錆性能をもっと発揮した方が良いだろうと言う判断に行き着き、極圧、減摩、潤滑に加え防錆を確実な効果として加えたオイルとしてBSLRへ採用する事となりました。
現行のBSLRとほとんど同粘度とはなりますが、更に耐久性と吸着性の増した油膜性能に防錆及び酸化防止効果がプラスされた事実上のマルチパーパスオイルへ生まれ変わります。
既存のBSLRを好んでご使用いただいていたユーザーの方々にも納得して頂ける性能と使い心地となりますので、是非METHOD最強を自負するBSLRをお試しい頂ければと思います。
画像を見れば一目瞭然ですが、海水よりも圧倒的に塩分濃度の高い塩水中に漬け込んでから、不定期に取り出しては大気に触れさせて錆を発生させたテストです。
テスト開始から100時間以上が経過しましたが、ご覧の通りAにおいては錆の発生がほとんど見られません。
このAを更に追い込んだDとして現在新たなサンプルテストを開始していますので、数日後の結果次第では10月中のリニューアルが行えると思います。
また詳細は追ってBORED BLOGやSNSにてお知らせ致します。