2017/09/27

この夏から始めた課題としてMETHODとして初となります防錆と耐久をメインターゲットとしたサンプルオイル製作ですが、METHODオイルも様々なアクティビティで使用される事が増え、それをキッカケに全くの新製品として開発するのか?それとも既存製品でマルチパーパスを唱っているBSLRをリニューアルアップグレードさせるのか?先ずは出来上がった複数のサンプル次第と言う事でテストを重ねて来ました。
METHODユーザーもサイクルで言えばシクロクロスの様に過酷な路面状況やあらゆるシチュエーションでの使用や、バイクツーリングの様に高荷重な車体での長距離走行なども増え、また、フィッシングで言えば常に海水の影響を受けているソルトでのジギングや、何オンスものヘビーなルアーを使用するビッグベイターなど、更に過酷な状況での用途が増えています。
これらの中で起きたトラブルを消化するにはやはりマルチパーパスである必要がある為、最高峰のBSLRをリニューアルアップグレードするのが妥当と言う事に至りました。
つまり今までのBSLRでメインターゲットとして来た極圧性や油膜性だけでなく、上記の用途も視野に入れ、更に性能を付加させる必要が出て来たと言う事です。
そして絞り込んだ複数のサンプルテストを経て完成したリニューアルアップグレードのBSLRは、あくまでもマルチパーパスでありながら防錆性と耐久性をメインターゲットとした中粘度オイルとして生まれ変わりました。
高粘度とは言えそれはあくまでもMETHODのオイルバリエーション内での事となり、今までのBSLRよりも遥かに低粘度化されていますので、市場全体で言えば中粘度と言って良いかもしれません。
あと数ヶ月で設立から15周年を迎えるBOREDとして、その代名詞的な存在であったBSLRは何度もマイナーチェンジを繰り返し現在に至っていますが、その節目に相応しいアップグレードとして強力な防錆性と耐久性をメインターゲットに進化したBSLRを是非お試し頂ければと思います。
一つ訂正がありましたが、今回のリニューアルアップグレードされたBSLRは高粘度では無く中粘度へ変化しています。
以前のテキストを利用し改訂したのでBORED STOREの表記を変更し忘れていました。
と言う事で毎回とはなりますが初回生産分は少量入荷となりますので、10月中旬の発売にて入手されたい方はお早目にBORED STOREよりご注文をお待ちしています。