2017/09/21

BOREDが2003年の設立時から継続販売して来ましたBOREDチューンドベアリング。
BOREDオリジナルプロダクトとして一番最初にリリースした製品として思い入れもある大切な存在でしたが、2008年〜2011年をピークに徐々に需要も減少して来ました。
ストリートライダーからの支持を得て、メッセンジャー、ロードレーサー、競輪選手などをはじめ、ソーラーカーレースや車椅子レースなど他業種からの需要にも発展したBOREDチューンドベアリングでしたが、9月末日までのご注文をもって生産完了する事となりました。
2003年から2014年までのBOREDとして、以降はBORED METHODへ継承して生産を続けて来ましたが、今の時代ハングリーにスピードやスムーズさを求める需要の減少もあり完全撤退する事となりました。
ベアリングの仕入から、高周波洗浄器により洗浄と脱脂のプロセスを何度も繰り返し、完全乾燥後に恒温装置にて特殊皮膜を生成させ、その後チューンドベアリング用に製作した添加剤配合比の高い低中粘度の化学合成オイルを注油して仕上げた物がBOREDチューンドベアリングです。
上記の行程をトータルすると約4〜5日の作業時間を要し非常に手間のかかる製品ではありますが、消耗品としてのベアリングに付加価値と付加性能を追加した製品です。
生産完了まで残り僅かな日数となりますが、この機会に是非ご使用いただければと思います。
引き続きBORED STOREよりご注文をお待ちしています。