2014/06/04

本日少量のみ在庫補充が完了しましたBORED METHODの3ラインナップオイル。
ボトルのデカールにはそれぞれに適した用途として、SKATE、REEL、HOBBYとありますが、ベースオイルや添加剤は同一の物を使用しているので、混同して使用する事も可能です。
また、例えばスケート用のFORWARDを使用しているが、もっと単純に高回転を狙いたいと言う場合にはホビー用のPHASEやREEL用のDISTANCEをご使用いただいても問題はありません。ただ、対荷重や油膜寿命の設計が異なりますので、こまめに注油していただく事が前提となります。
そして別の例としてリールのギア部やラジコンのギア部にグリスを使うのは面倒だと言う場合は、自転車用ラインナップのVERSATILEをお勧めします。これは摩擦や荷重に対し一般的な市販グリスよりも数値が上です。しかも粘弾性添加剤も相乗するので油膜は非常に強く効果を維持する事が出来ます。
基本的にBOREDオイルは全て金属を対象としていますが、正確には具体的な用途指定はありません。各ジャンルに適した粘度をバリエーションし極圧性と油膜性を対象物向けに調整しています。
ジャンルを問わず色々と使用箇所や目的に合わせてお試し下さい。BORED STOREよりご注文お待ちしています。