2014/05/19

お客様より現在予約受付中のDUCK GAUZE TOWELについてお問い合わせがありましたのでこちらにてお伝え致します。
まず、根本的にDUCK GAUZE TOWELは手ぬぐいなのか?タオルなのか?とのお問い合わせが多くあります。これは主観となってしまいますが、いわゆる日本手ぬぐいの様に薄いペラペラなイメージではありません。商品詳細欄にも記載しています通り、使用しているガーゼ素材は2枚重ねとなりますのである程度厚みがあります。そう言った意味では製品名通りタオルのイメージが正解ですが、一般的なタオルほど厚くもないのでちょうど中間といったイメージです。
例えばパンツのポケットに入れる事は不可能ではありませんが、ちょっとキツいかもしれません。ウエストバッグやサコッシュなどに入れる分には問題ありませんし、一般的なタオルを持ち歩くよりは邪魔になりません。
それと寸法自体が手ぬぐいや一般的なタオルよりも大きく作っています。ここで記載に誤りがありましたが、性格には横1040mm×縦380mm程となります。なので折り畳んだ際には多少厚みが出てしまいますのであくまでもガッツリ拭けて乾きやすい柔らかな素材のタオルと認識していただいた方が良いでしょう。
基本的にはレジャー時など屋外への外出時にはこの1枚で済ませる事が出来るコンセプトで作りました。これからの季節には確実に活躍する大きさと厚みです。
残り予約数も少なくなりましたのでBORED STOREよりご確認下さい。