2014/05/10




先日お伝えしましたBORED VITALから新たに数量限定販売する2アイテムの受注予約を本日BORED STOREより開始致します。
先ずはチラッとお伝え済みの「BORED×REDKAP POINT SHORTS」です。個人的に長年使用して来たREDKAPのワークショーツをBOREDなりにカスタムしました。
デフォルトでは頼り無く位置が微妙なベルトループ。特に使用率の多い右後と左前のベルトループを25mm幅の頑強なMULTICAMカモフラージュハーネスに付け替え、使用し易い様に微妙な位置へ縫製し直しました。更に既存の素っ気ないボタンからマーキング加工を施したカモフラージュデザインのボタンへ付け替え、ボタン外径も1mm大きくしました。そして左前の裾にはオリジナルネームタグを縫製しています。
次はお初となる「DUCK GAUZE TOWEL」となります。数年前より普段使いしている手ぬぐい。乾燥性も肌触りも良く市販品でも十分気に入っていますが、今回は手ぬぐいの生地自体をサラシではなくガーゼにしてみました。
乾燥性も肌触りも断然良くなりますが、当然1枚では弱過ぎて強度が懸念されます。と言う事で今回ガーゼを2枚重ねとし全端と中央に補強とホツレの防止として縫製を入れています。更に工業製品のマーキングを意識したロゴテキストを地味な場所にさりげなく染色にてマーキングしています。
サイズも手ぬぐいより一回り大きくしていますので、夏の強い日差し除けのストールとしても、水で濡らして熱中症予防にも使用出来るでしょう。
いずれの製品もこれからの季節に使用するベストな素材です。汗や水などで濡れた場合も乾きが早く、肌にまとわり付かないサラっとした使用感。自転車をはじめ、アウトドア、スケート、フィッシングなどにも最適で、当然普段使いにもお勧めです。
本日より受注予約を開始となります数量限定アイテムとなりますのでBORED STOREをチェック願います。数量限定につき予約枠に達したサイズやカラーによっては完売の場合もあります。また、期日までの決済確認をもって正式な受注確定となりますのでご了承下さい。
カモフラージュに抵抗のある人でも差し色の様にポイント使いがされた「BORED×REDKAP POINT SHORTS」であればミリタリーやアウトドアを意識せずさりげなく主張出来るでしょう。
そして手ぬぐいをガーゼ生地で製作しただけでなく全面&両面をダックハンターカモフラージュとしているので汚れも気にせず出先でもガンガン使用出来ます。
どちらも技術の高い国内縫製工場で加工していますので少々お時間がかかりますが、6月中旬〜下旬を目安にデリバリーの予定で現在製作中です。