2014/05/19

昨日の定休日は半年以上ぶりとなる釣行へ。
昨年11月前から業務内容変更に伴う準備や作業を行なっていたせいか、気が付くと半年以上も釣りに行けない状態でした。ようやく行ける状態なのかと言われると実はそうでもないのですが、4月の中旬以降は小学校に入学した愛息となるべく一緒に遊んでやれる様、定休日の日曜は愛息や家族の為に時間を費やしています。
この11年間BOREDを続けて来て、まともに毎週日曜日を休む事など出来ずにいました。それもワークショップと言う立場からの理由でしたが、4月からの業務内容変更に伴いメーカー業務を主体へ変更となり、いわゆるカレンダー通りの定休日を目指しています。今年いっぱいは中々完全移行は難しい状況となりますが、来年からはカレンダー通りの定休日を目指しています。
さて、先週までの日曜日は愛息と5週連続の青梅以上奥多摩未満な探検へ、流石に飽きたと言うかやり遂げたと言うか、そんなタイミングで同じく超多忙なBOREDライダーMORIから「ようやく仕事が落ち着いた」との連絡が。なら行こうと言う事で愛息と男3人で。
もう千葉の房総は完全に夏です。この時期にはまだ生え初めなはずの菱藻が既にびっしりな某野池。見渡す限り電柱も建物も見当たらない完璧なシチュエーションです。やはり山奥の中に入り見つけた野池は完璧な状態で、ウグイスやトンビの鳴く声もサンプリング?と思う程に大きくハイファイで、時々感じるケモノの気配にニヤっとしたり。
カヤックを浮かべ「最低限の完璧な装備」で釣りを始める。そして一投目からバスの反応があるともう完全に童心。
毎週こんな自然相手に遊んでいるので愛息も自分もすっかり日焼けしています。赤を通り越して既に黒みがかっている。
残念ながら兄弟の居ない愛息の為に兄の様な親父になってやろうと決めた日から業務内容の変更を決めました。BOREDを既存部門のMETHODと新規部門のVITALに別けてまだ数ヶ月。特にVITALとして行なうイベントは都下や近県であっても本気のシチュエーションで行いたいと思っています。都心の人工的な公園や自然が既に用意された場所では行いません。今年はVITAL的遠足や昨年出来なかったバス釣大会も行なえればなと思っています。
あ、とりあえずVITAL製品のご注文お待ちしていますね。