2019/09/26

今月末の入荷より順次出荷手配を開始致しますMETHODから異色の新製品ADVANCEですが、先日のユーザーからのインプレに続き、今回はMETHOD及びVITALお取り扱いDEALERのFISHING SERVICE MAREBEL様よりソルトウォーターでのインプレを頂きましたので是非下記をお読みください。
以下

先週、先々週と2回、キハダマグロのキャスティングゲームの際ロッドにADVANCEを使用しました。
様々なジャンルのロッドにおいてジョイント部には以前から既存のフェルールワックスを使用しておりました。
今まで個人的にブランク途中のジョイントの緩み以上にストレスに感じていたのが太いブランクのグリップ脱着タイプロッドのです。
このタイプに関しましては使用中に緩む事はあまりないかと思いますがとにかく抜け難くなります。
また、ガイドラインを合わせる際の微調整がワックスなしでは難易な上、気温など環境\変化により適正な位置まで入らなくなる事があり、この状態で負荷がかかった際にブランクが破損した例も見た事がありました。
しかし、ADVANCEを塗布しジョイントした瞬間、従来品との違いを明らかに感じました。
薄く塗れて適正位置までスムーズに入る。
そして最もネックだった脱着時には明らかに抜きやすい事を実感し、既存のワックスより確実にしっかり止まる事も実感しました。 
既存の商品は厚くなりやすく、逆に入り難くなったりする事もありました。
固着や突然の抜けは防げますが、しっかり止まる感覚が低下する上、このような特性なのに上記のような太いグリップジョイントのロッドでは平ゴムを巻いてもなかなか抜けない事が多々ありました。
今後2ピースやマルチピースロッドを使用した釣りにはもちろん、オフショアロッドやライギョロッドなどの脱着しにくいグリップジョイントタイプにも欠かせない商品だと感じました。
ジョイントにストレスを感じている方、そしてフェルールワックスという商品の存在を知らない方もいらっしゃるかと思いますので ジョイント(フェルール)部のあるのロッドをお使いの全ての方にお勧めしていきたいと思います。

以上
基本的にソルトウォーターのジギングなどをメインとしたFISHING SERVICE MAREBEL様ではありますが、もちろん様々な釣りに精通しており、今回は上記の様にヘビーなロッドでのインプレを頂きました。
上記の様に特にジャンルを問わずジョイントする構造のロッド全般として推奨頂いていますので、是非あらゆるシーンでご使用頂ければと思います。