2018/10/18

今週中の入荷より順次デリバリー開始となりますVITALのMS085サコッシュですが、早いもので発売から1年を経過しました。
アウトドアシーンでは一部常識化しているウルトラライトの世界は、その名の通り軽量化をメインターゲットとしている分、使用する素材は薄く軽く構造がシンプルになる点は必須要素ですが、使用する素材自体は決して弱い物ではありません。
MS085サコッシュでメインに使用しているTyvekは建材や防護服などでも良く見かける素材としてマルチに使用されていますし、某大手スポーツメーカーからも同一のTyvekを使用したバックパックなどを数種類発売しています。
まるで和紙の様な感触ではありますが、過度な部分摩擦や熱による溶解さえ注意していれば画像の様に約1年も不具合無く使用する事が出来ます。
現在もMS085に続くショルダーポーチをサンプルテスト中となりますが、こちらも全く同素材を使用し形状のみを変更した縦長タイプとして発売を予定しています。
このTyvekを使用した製品としてはサコッシュとショルダーポーチの小物アイテムのみでの展開となりますが、これら小物アイテムにはかなり適した素材だと実用の上で再認識しています。
以降は更に本格的なアウトドアアイテムも企画中となりますが、それらはまた別の素材を使用しウルトラライトである必要性をフィールドで感じて頂ける様な製品に仕上げて行きます。
ご注文頂いていましたお客様及びVITALお取り扱いDEALERへは今週中に発送となりますので、今回の入荷数も残り僅かとなりましたが引き続きお早目のご注文をお待ちしています。