2018/10/11

今年の初めにインフォメーションさせて頂きましたサイクルハブ用のBORED TUNED SEALD BEARINGは2003年のBORED設立当初からのカスタム製品として継続販売を行って来ましたが、都合により現在は一旦生産完了とさせて頂きました。
そのBORED TUNED SEALD BEARINGを今月から再販する事が決定し、取り急ぎ来週中頃よりMETHODお取り扱いDEALERのサイクルショップにて再販を開始致します。
対応型番は国内規格の6000番台のみとなりますのでインチ規格には対応しておりませんが、今回も使用するベアリングは以前同様に国内大手メーカーのNTN社製非接触型ゴムシールドカートリッジベアリングを使用し、通常の溶剤洗浄を経て更に超音波洗浄を行った完全脱脂後に特殊恒温装置による熱処理を行いLIGHT DUTYとBSLRの成分をハイブリッドしたオリジナル専用オイルにてオイルアップしています。
オイルでは不安だと言うユーザーにも自信を持ってお勧め出来る耐久性と極圧性を重視したオリジナルオイルは、既存のグリス使用ハブよりも数段スムーズでスピーディーな回転を得る事が出来ます。
メンテナンスやオーバーホールのついでに足回りのアップグレードパーツとして、既存のハブに使用されているグリス使用のベアリングよりも気軽にチューニングやカスタマイズ効果を実感出来るので、ご自身での作業が不安な場合はMETHODお取り扱いDEALERのサイクルショップ各店よりご用命ご依頼頂ければと思います。
BORED STOREからの受注は只今準備中につき本日中にアップ致しますが、以前同様に基本的には受注生産品として最長7営業日程の納期を頂く場合がありますのでご了承ください。