2015/09/07

この週末は釣行出来ず。釣行を計画していながら野暮用続きで結局はリアル家事手伝い。
そんなタイミングでBOREDサポートMORIが一人釣行にて良いの獲ってくれました。
彼も野暮用があったとの事で普段は余り行く事のない印旛水系を小一時間ほど愛犬とカヤックで流しフロッグで獲ったこの53cm。少し痩せていますが背中の盛り上がりがヤバイ川バス特有の体型をしています。
もちろんロッドはBORED VITALのJULESで、先週に続いての実釣使命を十分達成してくれましたが、この後で更に42cmを釣っているそうです。
関東のハイプレッシャーしかも有名スポット印旛水系で小一時間に53cmと42cmなら十分満足でしょう。と手放しで喜べない釣人の性。悔しいです。
彼の場合はJULESで主にフロッグがメイン。たまにデカいノーシンカーや海外のパイク用とか訳分からないプラグをメインに使用していますが、何故か不思議と魚を獲っちゃうんですよね。
ルアーウェイトは主に1/2oz以上がメインの彼はこのロッド一本で何でもやりきってしまいます。更にパワーを少し上げたBUTCHだとノーシンカーがキャストし難くなるのでこのJULESを選択しています。
BORED VITALオリジナルのヘビーカバー専用3ロッドも初回生産分の受注は完売となりました。現在はセカンドロット生産分の受注を行っていますので、引き続きBORED STOREよりご注文お待ちしています。
あ、参考までにBOREDサポートのMORIとYUGOはれっきとしたBMXライダーです。