2015/09/01

BORED VITALの3ミストWR、BK、VBを5月1日に発売してから今日でちょうど4ヶ月となりました。
お陰様で現在まで通算2900本を販売していますが、この3ミストをきっかけとして新たなお取り扱いDEALERも加わりました。
この3ミストに関しましてはある程度お取り扱いDEALERの範囲を広げ、大きく用途から外れない限り製品毎でのお取り扱いも可能とさせていただいています。
例えば高耐久防水撥水ミストWRに関しましては、アウトドアショップ、フィッシングショップ、サイクルショップ、スケートショップ、セレクトショップにてお取り扱いがあります。今後は季節的な要素もありますが、スノーボード、スニーカー、ワークウェアなどのジャンルでもお取り扱いいただきたいと考えています。
無公害虫除防虫ミストBKにおきましては、完全に季節的な要素を多く含みますので、これから訪れる冬には需要も大きく減る見込みですが、11月頃までのアウトドアやフィッシングにおける虫除防虫としては活躍する場もあると思います。付随してデオドラント効果としての使い方もありますので日常のケアとして通年ご使用いただく事も可能ですが、流石に真冬にミント系は寒いかもしれませんね。
そしてこれから真冬にかけて一番需要があると見込んでいるの無公害除菌消臭ミストVBです。これはもうウィルス、アレルゲン物質、寄生虫などに対し絶対的な効果が認められている製品ですが、なにぶん臭いも色もないほぼ無味無臭な製品ですので効果がいまいち伝わりません。なので、例えば居酒屋や飲食店などでのお取り扱いも視野に入れています。製品の開発大元では既に病院関係や医療施設、官公庁や学校などへ導入されていますが、BORED的にはいわゆる「飲み屋」へのアプローチを積極的に行いたいと考えています。タバコ臭やアルコール臭などは原因となる物質が付着しています。その原因物質の動きを化学的に止めてしまい不活性化させる事で消臭効果をもたらします。
除菌効果としてはアルコール以上の効果となり、調理器具周辺の除菌に加え、終始加湿器などでミストを行う事で店内の除菌効果も得られます。
不特定多数の人が出入りする飲食店ではインフルエンザなどの蔓延にも注意が必要ですが、その様な場にこそ効果が認められると考えています。
この様な方面でのアプローチも今後行いたいと思いますが、全く面識もない飲食店となると無数に存在していますので、まずはBOREDとご縁のある所としてBOREDライダーHALのコメジルシ、あとはやはりKUHNS4uatreあたりでしょうかね。