2015/04/23

BORED METHOD取扱DEALERDECADEWORKSに依頼していました自分が長年愛用しているリールのカスタム&チューンが完了しました。
リールのオールペイントからメーカーパーツ&カスタムパーツにて不具合箇所を全部交換し、更にはDECADEWORKSのオリジナルオイルB-10SLでチューン。いわゆる全部のっけ状態です。
部分的に破損していた内部などの消耗パーツも一新しベアリングもカスタムベアリングへ交換してからチューンを行っていますので、もうスプール回転の軽さが半端ないです。更には言われなければ気がつかない様な摩擦摺動部もキッチリと研磨されていますのでフリクションロスは最低限に止められています。
今回の依頼に際し自分で調色した酸化被膜のついた鉄鋼や切粉をイメージしたカラーも評判良いとの事ですが、このダークガンメタカラーはカーボンの色味とも相性良いですね。ちなみにロッドは自分でカスタム製作したものです。この仕上がりを見てリールのカスタム&チューンをしてみたいと言う人は是非DECADEWORKSまでお問い合わせしてみて下さい。
それにしてもこうして見るとメーカー純正で元々あったかの様な色味と仕上がりですね。もう完全に満足しています。