2015/04/17

少し前にお知らせしましたBORED DEALERの25LASよりリリースされる数量限定生産のコレ。
既にラベルも貼り終わり発売準備も進んでいる様です。
BORED METHODが別注生産したこの超低粘度極圧減摩リチウムコンプレックス化学合成グリスはその名も「THE BLACK」もう市場には絶対に無い超低粘度ながら驚く程に強靭な油膜となっていますので詳細は3月31日のBLOGをご確認下さい。
数量限定発売につき先行予約は17日の21時から25LASのWEB STOREより開始との事ですが発売及び出荷は25日からとなっていますのでお間違えなく。
さて、そしてBORED METHODの別注生産もまだまだ続きます。
現在サンプルテスト中となるスケートボード専用のオイルを製作中です。ん?と思われた方も居るでしょうが、先日BORED METHODより発売しましたKRAKENとGOLYATはあくまでもミニチュアベアリング全般用としています。スケートボードはもちろん、フィッシングリールやホビーユースでも使用が出来る様に超低粘度としていますが、今回別注生産する物はBOREDと繋がりのあるFESNとの意気投合により生産する事となりました。
その内容は彼等の滑りを見れば一目瞭然ですが、非常にヘビー&タフなオイルとなるでしょう。
当然ながら回転性能は重視する為に摩擦低減効果は維持し、多少粘度を高める事で油膜の厚みを増します。その事で物理的にタフなオイルとなりますが、更にベースオイルを一部変更して化学的にも油膜を維持し、加えて添加剤により摩擦性や極圧性を出来る限り上げて行きます。
一年に一度の注油を目指せる様に、雨や砂にも負けない様に、状態の悪いベアリングでも機能する様に、GOLYATを更にタフに仕上げたFESNオイルを製作したいと思いますので今暫くお待ち下さい。
残すところはあの自転車メーカーだけですねぇ、と若干業務連絡気味に匂わせておきますw
そして19日の日曜日はBLUE LUG KAMIUMA店頭にてBORED WORKSHOPと題したオイル説明会を行いますので正午12時までに是非お越し下さい。