2019/03/05

2月26日のアップから更に一週間が経過しました防錆効果のデモンストレーションですが、その一週間の内2日間は朝から夜まで終日の雨天が含まれています。
もちろん2月26日の時点では既に屋外放置から5ヶ月程経過しているので、その防錆効果としての実力は十分納得頂けると思います。
ただしこのデモンストレーションはあくまでも静的な状態下での防錆効果となり、実際に回転や摺動している動的な状態において同一の防錆効果を得られるとは限りません。
あくまでも潤滑油として市販他社製品と性能比較する際の目安として認識頂ければと思います。
でも作り手のメーカーとしては十分納得している結果であり、市販他社製品で防錆を唄っている物の大多数は足元にも及ばない圧倒的な結果を出せたと自負しています。
画像の左側にはBSLRオイルを右側にはDELTAグリスを塗布していますが、中央部分には何も塗布をしていない生地状態のSCM435鋼です。
流石に5ヶ月程の屋外放置につきチリやゴミの付着も目立ちますが、雨天の降雨や水滴により2月26日のアップ時よりは多少汚れが落とされ、逆に中央の赤錆は確実に進行した事が確認出来ます。
本格的な春を迎えるに当たり気圧の変化も多くなって来ますので事前の雨天対策に、またフィッシングやシクロクロスなど常に水分や湿度の多い状況下での防錆対策として、防錆効果に優れながらも極圧性と油膜性に優れたマルチパーパスなヘビーデューティーケミカルのBSLRオイルとDELATグリスを是非ご使用ください。
お買い求めはBORED STORE及びMETHODお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。