2019/03/12

本日METHODお取り扱いDEALERのBROTURES OSAKAヘ向け出荷が完了しましたTUNED SEALD BEARING各種。
BROTURES OSAKAでは毎月安定したリピートオーダーを頂いていますが、やはりカスタムホイールにはノーマルベアリングでは無くチューンドベアリングをご使用頂くのが最適と考えます。
メーカーの完組ホイールは当然ながらメーカーコンセプトに基づいたアッセンブルとなりますが、カスタムホイールはユーザーの好みに応じたパーツでハンドビルドされている以上、求める特性や強度は個々に異なって来ます。
もちろんホイールをカスタマイズする程のコアユーザーは回転性や耐久性にも拘る事が大半となり、市販のノーマルベアリングでは折角のカスタムホイールに期待していた変化が半減してしまう事もあるでしょう。
METHODのオイルを使用してユーザー自身でオイルアップ出来るスキルがある場合は良いのですが、アタリ調整やクリアランス調整まで突き詰めるとなると数を熟しているショップに依頼する方がベストと言えるでしょう。
耐久性は同等としてノーマルベアリングよりもスムーズな初速とシルキーな加速を求める場合には、間違い無くMETHODのTUNED SEALD BEARINGに入れ替える事をお勧めします。
プラス数千円で確実な変化を感じて頂けると思います。
METHODのTUNED SEALD BEARINGはNTN社製の非接触型シールドベアリングを3回の行程で完全脱脂洗浄し、その後恒温装置によりBOREDオリジナルの特殊熱処理を経て専用フルシンセティックオイルにてオイルアップされています。
完全受注生産としてご注文から7営業日以内にデリバリーとなりますので、お買い求めはBORED STORE及びMETHODお取り扱いDEALERのサイクルショップ各店よりお待ちしています。