2017/07/05

BORED VITALの新製品として現在2種類のアイテムをサンプル製作しています。
何度も寸法や仕様を変更し大凡のイメージが決定した事でようやく製品と同一の素材でサンプル製作を行う事が出来ました。
先ずは第一弾としてウルトラライト&ミニマルなサコッシュをリリース予定としていますが、細かな縫製や部分的な材料は製品化までに変更して行きます。
大まかな仕様として画像の様なイメージとなりますが、メイン素材にはTyvek Softを使用し、ボトム部分には切り返しではなく補強として40Dダブルリップストップナイロンを被せ、生地の厚みと素材の張りを加えています。
唯一の開口となるジップにはアクアガードの止水ジップを使用し、ストラップには3mmのパラコードと柔らかいポリプロピレンテープをテント用のLine locとナスカンでジョイントした物を製作しています。
本来の目的となるサイクルレースで使用されていたシンプルなサコッシュをベースに考えながら、ハイカーサコッシュの様に防水&軽量な素材を使用する事で、あらゆるシーンでの使用をターゲットとしています。
最近の高機能化や高収納化されたサコッシュとは真逆となるシンプルなサコッシュとして、衣服のポケットを一つ増やしたイメージでご使用いただければと考えています。
寸法は横190mm×縦130mm×底30mm程となりますが、スマートフォン、タバコ、ライター、キーリング、アウトドアウォレット、リップクリームなどが一つに収まる事は確認済みです。
ザックリとこの夏季シーズン中には発売を予定していますが、もう一つ同時進行中のアイテムとのタイミングにより後日お知らせ致します。