2017/07/04

BOREDアカウントのSNSにてアップしました動画ですが、ちょうど台風による豪雨のタイミングでWRの撥水デモンストレーションとしてスマホ撮影してみました。
引き続き早朝までの倉庫作業が連日続いている最中でもあったのでスマホで手軽に撮影してみたのですが、テキストも少なかった事からBOREDパートタイマーSより一体何にミストしたのか分からないとツっ込まれましたので改めて説明してみます。
今回の対象物は表はホワイトでコーティングされ光沢があり、裏はコーティングされていないグレーの艶無しで、一般的に良く見かける普通の厚紙です。
そのコーティングされていない裏側を使用しています。
画像の右側にPRO SIZE WRを3〜4回ミストし、濡れた変色が無くなり完全に乾燥した後で倉庫前の道路に放置した物です。
特にドラマも期待出来なかったので動画は10数秒程度にトリミングしてしまいましたが、実際は5分以上道路に放置した状態でした。
この厚紙を室内に持ち込んだのが上の画像となりますが一目瞭然ですね。
PRO SIZE WRをミストした右側は決定的に撥水していて染み込んだ痕すらありませんが、何も処理していない左側は厚紙自体が吸水して波打っていますし、大袈裟に言うと水溜まりが出来ています。
今回はタイミング良く?訪れた台風だったので、事前に気を遣って入念に処理をした訳ではありませんが、そこら辺にある物にWRをミストしても直ぐに効果を発揮する事が出来ました。
ORIGINAL SIZE WRとPRO SIZE WRは溶剤性耐久撥水剤として、手軽にリアルタイムな処理を行える事が利点です。
梅雨が去っても豪雨や台風はこれからが本格的なシーズンとなりますので、ハイキング、フィッシング、サイクリング、キャンピング、レジャーはもちろん、日常の通勤通学にも是非お試しいただければと思います。
只今出荷準備を行っている最中となりますので、今週〜来週にかけて順次発送を開始致します。
お買い求めはBORED STOREまたはBORED VITALお取り扱いDEALER各店にてお待ちしています。