2016/12/21

このところ連日の様にニュースで取り上げられていますが、今年はノロウィルスが非常に拡大しているとの事です。
我が家では小学生の息子が学校内の流行により感染されて来るパターンで、この季節は何かしらのウィルスに侵される事が多いのですが、今年は自分が風邪を長引かせたり体調不良を伴ったりした為に、毎日自宅の加湿器内にVBを希釈し空間除菌を行う様にしています。
一般的に知られている除菌対策としてアルコールによる除菌などが定番かと思いますが、アルコールではウィルスに対する効果はほとんどありません。
アルコールはあくまでも消毒として手指などを殺菌する為の物としては有効ですが、ウィルスに対してはBORED VITALのVBを絶対的にお勧めします。
アルコールの様な刺激臭も無く完全無色透明な液体ですが、あらゆるウィルスを不活性化させる事が出来、ノロウィルスはもちろんO-157などにも有効な唯一の除菌対策となります。
帰宅した際のうがいや手洗いは当然ながら、併せて着ていた衣服などへのミストも効果的となり、上記の様に日常生活する自宅や会社などの室内空間除菌には、加湿器などを利用する事で更に効果的な除菌を行う事が出来ます。
また、アウトドアやフィッシングなど屋外で調理をする場合の調理器具や食材を保管している袋や容器などへも予めVBをミストしておく事で安全無害な除菌効果を得る事が出来ます。
最近のニュースでは餅が話題となっていますが、これも餅つきをする人間の手指や杵と臼への除菌を行っていればここまで広がる事も無かったでしょう。
寝たきりの年末年始だけは極力避けたいところですが、空気が乾燥しているこの季節はウィルスの異常拡大が多くなりますので、外から帰宅した際は是非VBでの除菌と併せ室内の湿度を60%以上に保つ様にしましょう。
持ち運びに便利なサイズのORIGINAL SIZE VBと濃度を50%増やした据え置きタイプのPRO SIZE VBを是非ご活用ください。
在庫も僅少となっていますのでお早目にBORED STOREよりご注文をお待ちしています。