2016/12/13

先日BORED VITALお取り扱いDEALER各店へ向け出荷が完了致しましたORIGINAL SIZE WR及びPRO SIZE WRですが、大変有り難い事に早くも在庫僅少のDEALERが出て来るペースでご注文をいただいています。
ORIGINAL SIZE WR及びPRO SIZE WRは撥水剤として非常に強力且つ頑固な撥水性をもたらす特殊樹脂成分の溶解性と浸透性を高める溶剤により生産されています。溶剤とは言えアセトンやシンナー等とは異なり、基本的にはアルコールを主成分としている為にファブリックやフィルムなどあらゆる対象物を侵す事がありません。この溶剤の溶け込んだ微細な特殊樹脂成分が繊維の奥へ浸透し、溶剤が揮発する事で特殊樹脂成分のみが残り撥水効果を持続させます。
一般的にも6月〜10月頃の梅雨、真夏、台風シーズンがメインの需要となりますが、次いで12月〜2月頃の真冬シーズンも需要が多い統計となっています。
やはりウインタースポーツやバックカントリーなどで付着した雪または雨混じりの雪などに対して、ウェアに付いた水滴や水汚れなどを素早く振り落とせる撥水効果としての需要が多い様です。
特に都市部においては終日雪が降り続ける事は稀となるので、屋外から屋内へ移動する度に雪や水滴の付着に悩まされます。ジャケット、バッグ、シューズなどに付着した雪や雨混じりの雪に対しても、簡単に払い落とせる撥水効果はこれからのシーズンにおいても日常的に需要が求められるでしょう。
ホームセンターなどで販売されている樹脂成分の含有量が非常に低いスプレータイプの撥水剤とは品質も含有量も段違いのレベルとなりますので、是非この冬への備えとして高耐久強力撥水効果のBORED VITALのORIGINAL SIZE WR及びPRO SIZE WRをご使用ください。
処理のキモはミストを行う前後に完全な乾燥を行う事となります。ミストする前の対象物が完全に乾燥している状態で、対象物がシットリと変色する量を目安にミストを行い、その後も完全に乾燥させる事で効果を発揮します。ご家庭でも温風ヒーターやドライヤーなどをご使用の上で上記の処理を行うと非常に効率的です。
只今BORED STOREでは欠品中となりますので、BORED VITALお取り扱いDEALER各店にてお買い求めいただければと思います。