2016/06/06

昨日の6月5日に関東も梅雨入りとなりましたが、発表と同時に微妙な天候が続いています。
只今欠品中となります高耐久防水撥水ミストのWR及びPRO SIZE MIST WRですが、今週中中頃よりBORED VITALお取り扱いDEALER各店へデリバリーが開始しとなります。コチラからご確認の上で是非お早目にご利用いただければと思います。
これからのシーズンはアウトドア全般として水辺に限らず不意の雨天には注意が必要です。特にフィッシングやカヤッキングなど水辺での長時間行動はもちろん、ハイキングやサイクリングなどの様に屋外での長時間行動時や気圧変化が不安定な標高差では十分な備えが必要となります。当然の装備としてレインジャケットやアウターシェルなどの防水素材をパッキングしておく事はもちろんですが、更なるトドメとしてあらゆる生地の表面を撥水させておくをお忘れなく。
経年や摩擦により生地表面の撥水効果が落ちたGORE-TEXやeVENTなどのレインジャケットやアウターシェルをはじめ、バックパック、シューズ、テントなどにも素材を侵す事なくご使用いただけます。
ミストして乾燥させるだけの簡単な処理につき、各フィールドでもその場で処理が可能となるので、天候に関係なく常に小分けして携帯しておく事と便利でしょう。
BORED VITALのWR及びPRO SIZE MIST WRは元々ヨットレースなどのセイルクロス用に開発した業務用をカスタマイズし、何度でも乾燥させる事で蘇る高耐久な撥水性と繊維に強靭に付着する特殊樹脂の効果により、素早く浸透し繊維の奥まで行き渡り強力な撥水効果を長期間維持する事が出来ます。
本格的に梅雨入りした各フィールドでの長雨や豪雨対策として、アウトドア全般用途として是非ご活用いただければと思います。
画像はフィッシング用エレクトリックモーターの代表格的メーカーMotorGuideのジャケットですが、ご覧の様にMotorGuideスタッフにもご使用いただいています。