2016/06/20

全国的に今週から不安定な天候が続くとの予報で、今年は水不足が懸念されるほど雨量の少ない日が続いていましたが、ようやく梅雨らしい天候が訪れる様です。
さて、そうなるとBORED VITAL的にはWRとPRO SIZE MIST WRをお勧めする事となりますが、改めて具体的な使い方をお伝え致します。
ミストやスプレー製品の場合は一般的に霧状に吹きかけて使用する事を前提としていますが、BORED VITALのWRとPRO SIZE MIST WRに関しましては、成分をしっかりと浸透させる為に揮発性の高い溶剤を用い、吹きかけると言うよりもしっかりと染み込ませるイメージでご使用してください。
その為に噴霧量の多いノズルを採用していますが、対象物から15cmほど離れた距離から表面がシットリと色が濃く変わる位の量をミストして十分染み込ませてください。
その後は完全に乾燥させてやる必要があるので、今の季節であれば天日で10分ほど乾かしてやれば十分乾燥しています。
事前の処理としては対象物に汚れや油などが付着していなければ問題ありませんので、通常どおり洗剤を用いた洗濯を行っておいてください。
オフィシャルとしては合成繊維専用としていますので、レインウエェア、アウターシェル、バックパック、シューズ、テントなどに代表されるナイロンやポリエステルなどがメイン対象物となりますが、コットンやフェイクレザーなどでも効果は十分発揮します。
ただし対象物の表面が毛羽立ちやすい素材の場合は、せっかくWRの成分が浸透付着した状態でも毛羽立ちによりその繊維自体が失われてしまう事もありますので、過度に摩擦などが起こる場合はこまめにミストを繰り返してください。
只今BORED STOREの在庫は僅少となっていますのでお早目のご注文をお待ちしています。引き続きBORED VITALお取り扱いDEALER各店でもお買い求めいただけますので、是非このシースンの備えとしてご利用いただければと思います。