2014/11/18

個人的にはウールに次いで素直に暖かいと感じる3MのTHINSULATE素材。一般的に冬用のニットやグローブなどで使用されていますが、普通の化繊とは異なり中空素材を使用する事で保温性が良くなり軽くて暖かく湿度も適度に逃がしてくれます。
この3MのTHINSULATE素材を使用したニットキャップを現在製作中です。今回の業者は懲りたのでw この製品では慎重に作業の経過をチェックしています。
ソリッドではなくあえてマーブルカラーのリブ付きトラディショナルなニットキャップにしました。カラーもいつもと異なり、ダークグレイ、ダークグリーン、ダークブラウンで仕上げています。往年のアウトドア製品っぽい仕上げです。
先日サンプルを確認しましたが、全長や形状などを含めこの調子だと良い物が作れそうです。
更にFAITHでも気に入っていますPVCレザーへマーキングしたネームタグ。これを今回も採用していますが、今回はブラウンカラーとサンドカラーの特殊加工済みのPVCレザーを使用しています。実際リアルレザーをネームタグに使用すると不具合も多いので、PVCレザーで厚みや柔らかさも指定して製作させています。
あえて3M THINSULATEのタグは縫い付けずに機能だけをご紹介しておく事にします。
こちらの製品は11月末頃には入荷の予定となりますので引き続きBORED STOREにてご確認をお願い致します。