2014/11/13

現在予約受付中となりますBORED VITALのFAITHですが、お陰様でファーストロット生産予定分が全て完売となりました。現在はセカンドロット生産予定分の受注となりますが、こちらも残り僅かで完売となります。
基本的にFAITHは毎月生産予定数を設け、その中で受注を行わせていただきます。あくまでも生産予定数となりますので、場合によっては当月生産予定分に該当せずに次回生産予定分となってしまう場合もありますので、勝手言いまして申し訳ありませんがご理解いただきました上でご注文いただければと思います。
さて、現在合同展示会へ向け最終サンプルの製作を行っていますFAITHですが、仕様変更点がいくつかあります。現在BORED STOREに掲載の画像は初期サンプルとなりますが、外観や仕様の大きな変更はもちろんありませんのでご安心下さい。
それら仕様変更点をご説明致します。まず、フロントメッシュの素材ですが、通常サンプルではミルスペックメッシュを使用しています。こちらは素材的には同等の国内製ポリエステルメッシュへ変更となります。これは若干の軽量化と素材の質感変更が目的となり、メッシュ自体の外観雰囲気は言われなければ分からない程となります。
次に上記画像にもありますサイドポケットですが、こちらはスピンネイカーを使用したメインポケットの全長を若干短くし、更に上から補強を兼ねたリップストップナイロンを使用した全長の短いサブポケットを重ねて付けています。そして各ポケット出し入れ口には細いロープを編み込み若干張りを持たせ、行動時にポケットへアクセスする事を容易にしました。
更に以前も触れていますが、ロールトップのサイドリリースバックルが小型の物となり、サイドポケット内の位置も背面寄りとなります。
その他細かい箇所は多数ありますが、いずれもイメージ及びテキストではお伝えしていない部分の実用テストを経たサイジングの変更等となりますので、実際にはこのサンプル2つを並べて見比べてもほとんど違いは感じないでしょう。
最後までRESISTANTにて最終調整や微調整を行ない更に使い易く強度を確保しながらも重量増にならない工夫を思考錯誤しています。
重量ほぼ1kgのバックパックでここまでの強度を確保し作り込まれたバックパックは他には無いと自負しています。
単なる流行を追った軽量化目的のバックパックではなく、軽量素材を使用したタフなバックパックを製作した結果の重量となりますので非常に満足しています。
ご注文済みのお客様も検討中のお客様もゼヒ合同展示会にて実物に触れてみていただければと思います。