2014/11/07

以前もお伝えしましたが11月15日と16日の2日間、BORED初の製品展示及び製品受注を2015 SS EXPLOSIONと題しRESISTANTとKURTZの3社合同にて開催します。
BOREDのVITAL部門からはオリジナルバックのFAITH、オールハンドメイドナイフのLTD DAMASCUS SHEATH KNIFE、オリジナルサーマルシャツのTHERMAL LSTを展示します。
BOREDのMETHOD部門からは先日フルラインナップが完了したオリジナルオイルLIGHT DUTY、THICK HEAVY、ABSOLUTE、RUSH COAT、DIL BOTを展示します。
上記以外にもDAMASCUS SHEATH KNIFE 220105の試作サンプル品やBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISEDの容器傷有アウトレット品、その他生産完了した過去のアパレル品なども激安処分価格でセールします。
さて、昨日は既存の預かり作業を進めていましたが、何だかどうにも上手く行かない仕上がり続きで何度もやり直しています。古く酸化した下地が問題な気がするんですが、まぁ何とか打開策を見つけました。本日も引き続きそれら作業を行いながらも同時に進められる作業を進めています。
本日はDAMASCUS SHEATH KNIFE 200085のLTDバージョンを仕上げました。前回製作した220105 LTDに引き続きですが、仕様を変えて一点物らしい仕上がりになりました。
そして展示会用の什器も用意しなければならず、作業場に転がっている材料でなんとなくBOREDっぽい展示台も製作しました。ま、オイルの展示用なので小さいのですがSS400の鉄板なので重いです。しかも酸化皮膜を適度にエイジングしてからバーナーで加熱し更にブルーイングしたりと手間をかけてる風です。画像がそれです。が、こんなのは楽勝なので他の作業中に片手間で製作しました。
そんな訳で相変わらずいくつもの業務を平行しており、たった10分の時間が作れないほどの多忙さが続いていますがなるべく効率良く対応出来る様に段取りしていきます。
また、打ち合わせや材料の買い出しなどで頻繁な外出も増えておりますので、メールなどの返信が遅れる場合がありますが、なるべく早急に返信致しますのでご了承いただければと思います。
そんな現在も業者へクレームを付けに外出し、作業場へ戻るついでに食事を済ませようと徘徊中です。週末はキッチリ休んでいるのですが平日は地獄覚悟で年末までぶっ通します。