2014/10/07

以前もお伝えしました通り、現在BORED VITALにてバックパックを製作しています。
現状はバッグに使用する数種類の素材が決定し、主に海外へ手配したそれら素材が到着したところです。
現在は製作を依頼しているRESISTANTにてサンプル製作中となり、今月中旬以降にはそのサンプルを実際に使用してテストを行う予定となっています。
今回のバックパックはBOREDがRESISTANTへ製作依頼したフルオーダーのオリジナル企画製品となります。RESISTANTのラインナップとは異なるイメージのバックパックとなりますが、ノウハウやアイデアは相変わらずRESISTANTのKMSN氏に協力を得て打ち合わせを重ねていますのでご安心下さい。
何度となく振り出しに戻った素材選びから形状や仕様の変更などをひたすらに繰り返し、既に企画してから1年ほど経過しています。妥協せず使用したい素材を選択した結果、高価な部類に入るバックパックとなりますが、素材や仕様など全て納得した上での価格設定につきご理解いただければと思います。
既に多くのお問い合わせをいただいていますが、大半は価格に関する件や素材に関する件となります。
大まかではありますが、価格に関しましてはRESISTANTの最高峰最高級バッグULTIMATEよりは多少安価になる金額設定です。そして素材に関しバックパックに使用される実績としてはマニアックな部類となりますが、UL系(ウルトラライト)素材を使用しています。UL系素材としては既に多く使用されている実績があり他社製品でも強度や性能は実証済みですが、今回はそれよりも更にタフな仕様となりますのでUL素材ながら実用上の素材強度は完全に問題ありません。
年内には発売出来る見込みとなりますが、前回製作したLTD TASKY同様に都度入荷ロットは非常に少ない単位となります。これを不定期に継続する予定となっていますので基本的には完全予約製品となります。
最終サンプルが出来上がった時点でBORED STOREより予約を開始し、決済確認をもって正式な受注確定とさせていただく予定ですが、最終サンプルから若干の仕様変更などが生じる場合もありますので、その際はご了承いただいた上での受注とさせていただきます。
ちなみに画像は背面などに使用予定のメッシュパッドですのでメイン素材ではありません。