2019/11/26

明日11月27日の20時よりBORED VITAL DIVISIONから発売となりますHEAVY VERSATILE PACKRODのTysonをBORED STOREへアップ致します。
同時に1stロットの先行受注を開始させて頂きますが、1stロットの内で年内中に完成した物のデリバリーは12月末までに、以降は1月末までに順次デリバリーとさせて頂きます。
今回のTysonはフィッシングロッドとしてVITALから久しぶりの発売となりますが、日本国内でカーボンのプリプレグ成型を行い、同時に日本国内のロッドビルダーにガイド取り付けなど重要な作業を依頼している完全なMADE IN JAPANとなります。
また1stロットよりロッドカスタムパーツを製造販売しているファイブコア様よりパーツ供給を頂ける事となりました為に、ハンドルセクションのパーツにおいてはファイブコア製を使用させて頂く事となりました。
上記以外にジョイントで使用しているフェルールパイプとエンドキャップ内で接着されているEVAアーバーのみが海外仕入品となりますが、それら全ての擦り合わせ作業や接着作業はもちろん日本国内で行っています。
アッセンブル作業などは海外OEMの方が効率的にも仕上的にも優れている場合もありますが、キチンと1本を最初から最後まで仕上げ切る作業においては日本国内でのセンシティブな作業が重要と考えました。
7.2ftと言う短くも無く長くも無い4ピースのヘビーバーサタイルパックロッドとして、キチンとジグを操れる張りと硬さを持ちながら同時にビッグベイトをモタつく事無くキャスト出来るトルクとパワーをコンセプトに設計したパックロッドとなります。
今や主力と成り得る機動力と収納力に優れたパックロッドの世界を国内対象魚に絞り、バス、ライギョ、ナマズ、トラウト、シーバスと1本で対応出来る仕様につき、シーズン問わずあらゆるフィールドでヘビーユース頂ければと思います。
引き続き明日27日20時のBORED STOREを是非ご確認ください。