2019/10/24

METHODのADVANCEについて使用に伴う注意点がございますので必ずお読みください。
先ずBORED STOREの製品ページにも注意書きとして記載していますが、各カーボンジョイント部への塗布量は7割~8割程度と若干塗り残しがある程度で止めておいてください。
他社製品の様に各カーボンジョイント部全体へ塗り込んでしまうと各ロッドセクション内に空気が密閉されてしまい、逆に適正な位置まで差し込む事が出来なかったり、外気との温度差により抜け難くなる事があります。
ADVANCEは他社製品よりも油分が少なく密度の高い事により粘性に優れ薄く塗布させる事が出来ますが、その事が逆に裏目とならない様に塗布量については必ず上記を守った上でご使用ください。
本来の目的はカーボン素地同士の摩擦により摩耗を防ぐ事や、水分が混入した後の乾燥時に焼き付きの様な固着状態となってしまう事を防ぐ事にあります。
ジャンルやカテゴリーを問わず、2ピースや4ピースなどのマルチピース、バットジョイント、ワンアンドハーフ、テレスコピックなど、あらゆるカーボン同士のジョイント部に。
また、サイクルパーツのフォークコラムとステムの組付時、ハンドルとステムの組付時、フレームとポストの組付時など無塗装カーボン同士の組み付けには必ずこのADVANCEを薄く塗布してください。
不意の劣化、摩耗、破損からカーボン素地を守る効果として是非ご使用頂ければと思います。
引き続きのお買い求めはBORED STORE及びMETHODお取り扱いDEALER各店にてお待ちしています。