昨年の10月時点では何も処理していない生地状態の中央部分は翌日に早くも薄い錆が発生し、今年の2月時点では中央部の錆は更に進行していましたが、左側にBSLRオイルを塗布し右側にはDELTAグリスを塗布していた部分は上記いずれの時点でも錆の発生は見られませんでした。
およそ8ヶ月を経過した本日時点では中央部の錆が明確な浮錆としてネジ山を埋め始めている程となり、左側のBSLRオイルを塗布した部分は全体に薄く錆が見られますが、右側のDELTAグリスを塗布した部分はホコリやチリの付着が多く目立ちながらも錆は点で数か所発生してる程度となります。
つまり昨年の10月からおよそ8ヶ月を屋外に放置した生地状態であっても非常に強力な防錆効果と油膜耐久が認められたと言えるでしょう。
ご存知の方も多いとは思いますがBOREDのオフィスのある都内の環七は非常に交通量が多くホコリやチリも多い主要幹線道路となり、遮る物が無い為に天候の影響を直接受けてしまう状況となります。
この様な状況であっても上記の様に圧倒的な防錆効果と油膜耐久により金属の腐食や酸化を防ぐ事が出来るMETHODのBSLRオイルとDELTAグリスはこれから訪れる梅雨の長雨や真夏の高温においても強力に効果を維持し続けます。
BORED史上最強の全天候型として最高峰に位置するBSLRオイルとDELATグリス、そして新たに加わったHYDRAオイルを是非お試しください。