2019/06/19

Monster Kiss関連が続きますが、実はDear Monsterシリーズのロッドで一番気になっているのが画像のMX-0だったりするんです。
いわゆる小物釣用の竿なんですが、個人的にも現在120cm~180cmまで数本の小物竿を持っていまして、一番最近入手したTIMCOの幸釣シリーズなんかも非常に面白いなって。
この数年は全くと言って良い程に川遊びが出来なくなってしまった愛息のサッカー本気度事情がありますが、ご存知の方も多い様に以前は毎週ホームリバーの多摩川でガサガサ三昧でした。
もちろんその際にも小物竿は常に携帯していて、自分と愛息が入水してガサガサで夢中になっている間は嫁がハヤやクチボソなんかを釣っていたり、以前付き合いのあった荒川沿いの業者へ訪問した後には毎回コッソリと竿を出してみたり。
と、結構普通に淡水小物釣りも好きなんです。
まぁ都会を流れる多摩川においてはガサガサしまくったお蔭で釣れる魚種も認識していますが、他の地域で釣れる魚種やその違いなんかを見るのも楽しそうだし、単なる暇潰しとしても常に携帯しておける小物竿は結構遊べますよ。
バスフィッシング目線で言えば単なるベイトフィッシュなんですが、逆にそれ狙いで行くとまた意外とムキになれたりして童心に還るには良いアイテムだと思うんです。
このDear Monster MX-0で遊んでいる小塚氏の動画を見てから気にはなっていたんですが、昨日のMonster Kiss関連としてご紹介してみました。
あ、もちろん肝心なMETHODのオイル&グリスやVITALのWRシリーズも特製ステッカー付で販売していますので、是非気になった方は上記BORED製品と共にDear Monster MX-0もお買い上げの方向で。
お買い求めはMonster KissのウェブショップMonster BASEにてご確認ください。