2019/05/09

BOREDのMETHOD史上で一番のロングセラーを誇るLIGHT DUTYオイルは、過去製品のMPLやVERSATILEなどからモデルチェンジとアップグレードを繰り返し現在に至っています。
LIGHT DUTYオイルはサイクルユースでのチェーンオイルをメインターゲットとして更にハブのシールドベアリングにチューニング効果を与える事で各種レースやコンテストで十分な実績を得ています。
完全に金属専用としての効果に優れた性能は100%エステルコンプレックスのベースオイルを使用した化学的にも物理的にも油膜の存在率を高めた事にあり、遠心力によるオイルの飛散を最低限に抑えながらも薄く強靭な油膜が保護潤滑を行う点にあります。
現在ではフィッシングリールのヘビーオンスやビックベイトなどに特化したベアリングオイルとしても好評を頂いており、また、スケートボードのクルーザーにも最適な油膜強度として実績も得ています。
BOREDが設立から16年を経過した中で第一弾製品として当初のコンセプトを忠実に継承しているLIGHT DUTYオイルは現在最高のスペックとして上記用途に最適となりますので、これからの各アクティビティに最適な用途として是非ご使用頂ければと思います。
引き続きのお買い求めはBORED STORE及びMETHODお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。