2019/05/27

先日は各地で雨天が報告されたばかりですが、この週末は変わって猛暑が報告される異例の5月後半となりました。
同じく梅雨の雨天や湿度への対策としてアナウンスしていましたBSLRとHYDRAそしてDELTAに関しては製品テキスト内でもマルチパーパスや全天候と唄っている様に、防錆に優れた性能を発揮しながらも同時に高温状況での軟化にも強い粘度指数が高いと言う点も特徴の一つとなっています。
粘度指数とは温度変化に対して粘度変化が少ない物性を表す事となりますが、オイルやグリスの粘度に関係無く元々の物性を維持し易いと言う意味になります。
つまり高粘度の物は高粘度のまま、低粘度の物も低粘度のまま、それぞれ製品毎に設定した温度範囲内であれば大きく粘度変化を起こす事が無く使用出来ると言う事です。
これは化学合成油または合成油の特徴でもあり、気温30度を超えて来る様な場合に炎天下に晒された金属パーツは40度50度と予想以上の高温となってしまう場合があり、それらに対しても油分が軟化して流れ出しや溶け出してしまう事なく存在すると言う事です。
BOREDのMETHOD製品中でも特にBSLR、HYDRA、DELTAは防錆と高温に特化した特性と粘度指数を併せ持った最高級品としてMETHODオイル&グリスの最高峰に位置付けされています。
これから更に過酷な雨天と猛暑を繰り返す前に事前のケアとしてゼヒ上記3製品をパーツ毎に応じて使い分け頂ければと思います。
引き続きのお買い求めはBORED STORE及び全国のMETHODお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。