2019/05/24

お蔭様で5月中旬過ぎよりMETHODのBSLRとHYDRAの動きが大変早くなって来ました。
梅雨や高温を意識した事前のメンテナンスとしてはMETHODオイル中で最も適した2製品となります。
超低粘度なHYDRAには20%の中粘度なBSLRには30%の特殊防錆化合物が配合されています。
2製品に共通するベースオイルには合成油100%のポリアルファオレフィンこと通称PAOを使用していますが、粘度指数と温度範囲に加え剪断性に優れた点は市販鉱物油の弱点を大きく上回る事を目的としたベースオイルです。
更にHYDRAには潤滑を補助する目的のエステル化学合成油を、BSLRには摩擦を抑制する目的のエステル化学合成油をそれぞれ10%の割合で補助油として配合していますが、これらはLIGHT DUTYに使用しているオリジナルのベースオイルと同一となります。
それら以外にも摩擦や荷重に対する被膜を生成する硫黄系極圧添加剤や通称非ニュートン効果を得られる粘弾性添加剤を高割合で添加しています。
それらの効果により油膜の存在率や吸着率を高めながらも常に極圧と防錆に優れた被膜が極薄く生成され、特に金属表面に対しては非常に耐久性に優れた油膜を維持する事が出来ます。
また、この2製品に関してはお互いに混合してお好みの粘度や特性をカスタムする事が出来るので、使用するパーツによっては自分だけのオリジナルオイルをカスタマイズしたいコアユーザーにも対応しています。
もちろん他のMETHODオイルとしてKRAKEN、GOLYAT、LIGHT DUTY、THICK HEAVYの4製品も同様に混合カスタムする事が出来ますが、HYDRAとBSLRとの混合は推奨しておりませんのでご注意ください。
只今BORED STOREの発送作業が大変立て込んでおりますが、極力お早目にお届け出来る様に順次対応させて頂きますので、ゼヒ梅雨や高温へのケアとしてご注文をお願致します。
引き続きのお買い求めはBORED STORE及びMETHODお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。