2018/11/06

BOREDがMETHODオイル&グリスに配合している添加剤として一番多く使用している物は極圧添加剤となり、圧力や摩擦によってオイルやグリスの油膜切れを防ぐ役割を持たせる重要な添加剤です。
この極圧添加剤の質や量によりオイルの油膜寿命や油膜強度が左右されると言っても過言ではない程に重要な材料の一つとなりますが、METHODでは画像の一斗缶単位でオイル用とグリス用として2種類の極圧添加剤を特注生産しています。
また例え未だ残りがあったとしても定期的に古い在庫は廃棄し、常に一定の新しい添加剤を使用する事で酸化防止剤など余計な添加剤を極力排除したクオリティを維持しています。
通常他メーカー製品では極圧添加剤の配合率は数パーセント程度に止めますが、METHODでは最大で数十パーセントも使用し、極圧添加剤自体の成分が非常に安定し金属に対し不具合を与え難い性能から実現する事が出来ています。
METHODのコンセプトとして極圧性と油膜性の2つを最重要視し、強靭な油膜が絶対的に存在し続けている事がオイルやグリスの最大指名と考えているからです。
最も多くを占めるベースオイルの次に性能を大きく左右させる事が出来る添加剤は、汎用品では無く必ずメーカーコンセプトに従った特注生産を使用する事をMETHODオイル&グリスで一貫したポリシーとしています。
引き続きあらゆるアクティビティでオーバースペックな性能を発揮出来る最強のオイル&グリスとして、ジャパンクオリティに拘ったBOREDのMETHOD製品を是非ご使用ください。
お買い求めはBORED STOREまたはMETHODお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。