2018/11/16

お陰様で2015年5月にBOREDのアドベンチャープロダクト部門として立ち上げましたVITAL部門より第一弾として発売致しましたWRシリーズにつきまして、大変有り難い事に現在まで毎月安定したご支持を頂いております。
このWRシリーズにつきましては、ORIGINAL SIZE WR、PRO SIZE WR、WASH IN WRの3ラインナップにて展開しており、その内WASH IN WRのみが唯一のOEM製品として現在まで不規則な入荷や材料の欠等が多発しておりました事を受け、急なお知らせとなりますが2018年の11月現在をもって生産完了する事となりました。
以後は自社生産のPRO SIZE WR及びORIGINAL SIZE WRの2製品にて継続生産致します。
さて、このWRシリーズにおきましては今年で発売から3年を経過しました事もあり、現在生産中の11月生産分よりORIGINAL SIZE WRとPRO SIZE WRにアップグレードを加え、VITALオリジナル撥水成分の特殊ポリマーを改良する事となりました。
現在の特殊ポリマーよりも浸透定着率及び付着密度を更に高め、WRシリーズのコンセプトである耐久撥水性として特に水圧や風圧による耐久性を更に維持する事が可能となりました。
9%と僅かに感じるかもしれませんが今回のアップグレードにより既存のWRシリーズよりも明らかな性能向上を実現する事となります。
この9%のアップグレードは特殊撥水成分の使用配合限界でもあり、これ以上多く配合しても耐久性や撥水性は変わる事無くただ乾燥後に白っぽくなるだけの事で全く意味を持ちません。
そこで0.5%単位でのテストにより最終的に使用可能な配合限界を実現する事で、今回のアップグレードとして繊維への最終的な浸透定着率及び付着密度が向上する事が確認されました。
0.5%単位での時間経過を見る為に夏前に開始したテストにもかなりの時間を要してしまいましたが、これ以上の性能向上は不可能と言う限界性能向上として9%アップグレードしたWRシリーズを改めてお試し頂ければと思います。
また、同時に暫く容器や容量の変更により一旦生産中止しておりましたORIGINAL SIZE WRも容量を150mlに増量し再販をスタート致します。
只今11月生産分としてアップグレード版WRシリーズの生産を開始していますが、アップグレード版の証として11月生産分以降は当分の間「NEW」ステッカーがラベルに貼られています。
VITALお取り扱いDEALER各店及びBORED STOREでもアップグレード版へ切替変更となりますので上記併せてご利用頂ければと思います。
BORED STOREからのご注文分に関しましては22日以降より順次デリバリー開始となり、VITALお取り扱いDEALER各店へは20日~22日頃を目安に順次お届となります。
発売から3年を経過したアップグレードとして性能アップしました新しいWRシリーズを引き続き宜しくお願い致します