2018/02/08

METHODオイルの中でも特別な存在としてサイクルユーザーからもフィッシングユーザーからも高い支持を得ているBLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISEDことBSLRは、設計したBORED内藤の指紋を製品デカールに使用し続けている事からもその存在をお分かり頂けると思います。
昨年大幅なアップグレードを行い一般的な中粘度となった事で物理的な浸透性や潤滑性が増し、更に使い易くマルチパーパスなオイルへと生まれ変わりました。
ティムケン試験機による平均900kgオーバーの圧倒的な極圧性を敢えて落とし、極圧性、減摩性、油膜性、潤滑性、防錆性をバランス良く見直しながらもトータル的な耐久性はMETHODオイルの中でも唯一の物となっています。
特に今回のアップグレードから新たに加わった防錆性は業者テストによる100時間以上の塩水噴霧をクリアし、独自の実用テストにおいては48時間後から僅かに発生した錆も100時間以降は錆の進行が目視上で止まり続けています。
油膜が切れない限りは配合された特殊防錆剤が反応し続けますが、その油膜強度が同ジャンル内ターゲットの他社製品と比較しても強靭だと言う点がMETHOD製品全般に言えます。
BOREDとしてオイル生産を開始した2003年以来コンセプトとしている油膜性と極圧性を最重要視し、更に月日と共に何度となくアップグレードやマイナーチェンジを繰り返し進化した事で、減摩性、潤滑性、防錆性が更にバランス良く加わったMETHODオイルの中でも中荷重以上の用途に最適な中粘度のオイルとしてBSLRが存在しています。
BSLRは単体使用を推奨としている為に他のMETHODオイルとの混合は行えませんが、その為のアップグレードでもあり、サイクルユースであればチェーン、シールドベアリング、スプロケットをはじめ間接部などの摩擦摺動部や露出した金属部に、フィッシングユースであれば100g以上のジギングやヘビータックルなど、高いトルクを必要とするメインギア部やベアリング部にご使用頂けます。
人間が出す力を利用した負荷や衝撃を中荷重としてターゲットとしていますが、実用上は更にオーバースペックで設計していますので、是非METHODで唯一のマルチパーパスオイルBSLRをお試し頂ければと思います。
ご注文はBORED STOREまたはMETHODお取り扱いDEALER各店にてお待ちしています。