2018/02/15

VITALでは販売を主としたお取り扱いDEALERショップの他に、実はプロの現場で使用する為の特別なお取り引き先が存在しています。
製品とは異なる大容量でのお取り引きなどにより、実際に各フィールドで業務用としてご使用頂いていますが、当然ながら内容物は販売している製品と同一となります。
その中でも特にWRをヘビーユース頂いている環境アセスメント会社にて非常に珍しい画像を頂きました。
岩手県遠野の環境調査としてプロ用カメラ機材の特注カバーにWRを使用頂いていますが、画像の様に一旦降り積もった雪が晴天により解けて水滴になり、更にその水滴が一部凍った状態となっている画像です。
興味深いのは画像手前の大きな水滴は晴天により水玉となって撥水されている状態が分かりますが、画像中央の水滴は撥水した水滴の集まりとして凍り付いています。
ちょうど特注カバーの生地がヨレた部分が日陰になり凍った状態を維持していると思われますが、中々普段の日常では見る事が出来ない極寒のフィールドならではの画像だと思います。
こちらの環境アセスメント会社はかなり過酷な状況下でも活動されているので、WRが業務用としても十分機能している証しとしても画像から判断が出来ます。
シームされていない縫製部分でも強靭な撥水効果により防水効果が現れている点は画像からも確認が出来ていますが、豪雨や台風レベルの雨量で無ければ多少はシームとしても効果が認められています。
耐久性に優れた撥水剤として雨や雪だけでなく画像の様なフィールド環境でも実用可能なWRシリーズをゼヒご使用ください。
お買い求めはBORED STOREまたはVITALお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。