2017/06/13

先週付けでBORED METHODお取り扱いDEALER各店一斉にオイル&グリスの在庫補充が完了しています。
梅雨入りし本日も雨天となります東京ですが、サイクル、フィッシングリール、スケートボード各種においてこの時期集中的に注油を行う箇所としてはやはりベアリングが一番に挙げられます。
現在一般的に使用されているシールドカートリッジベアリングにおいても完全密封では無い事から常に湿度や気温が影響しベアリング内外の状況は一定ではありません。
更に使用時においては回転に伴う摩擦も加わる為に徐々にオイルの剪断性が失われ理想的な油膜の保持が難しくなって来ます。
メーカー純正のオイル&グリスはあくまでも初期状態を一定期間維持させる目的として使用されていますが、それにプラスαの効果を加えるならBORED METHODのオイル&グリスをご使用ください。
オイル&グリスの耐久と寿命を先ず最優先に考え、吸着性と極圧性を最高レベルで維持させる為にオリジナル特注生産している材料を使用し、超低粘度、超高粘度、超粘着、超浸透など様々な他社製品には無いユニークなバリエーションをラインナップしています。
BORED METHODオイルのご使用に際しては、必ず既存のベアリングをパーツクリーナーなどで脱脂洗浄した上で、バージンな状態でベアリング筐体に十分浸透させる量を注油してください。
BORED METHOD製品をご使用のメンテナンスやチューニングをご希望の場合はこちらのhttp://bored.thebase.in/blog/2015/03/14/023939お取り扱いDEALER各店までお問い合わせください。
お買い求めはBORED STOREまたはBORED METHODお取り扱いDEALER各店よりお待ちしています。